nono’s blog room

**趣味 日常生活 人間関係 将来のこと**

おすすめしたい!韓国ドラマ📺

先日、金曜日ロードショーで「パラサイト 半地下の家族」が地上放送されました!韓国のスリラー映画監督で有名な、ポン・ジュノ監督の作品です! 

 

映画館で見ようと思っていたものが、もう地上波に、、、。

早いものですね😂

 

ということで!

 

韓ドラ好きがおすすめしたい

韓国ドラマを紹介します♪

 

  1. ヒーラー ~最高の恋人~
  2. 麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち ~
  3. 恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ
  4. 彼女はきれいだった

 

  1. ヒーラー 〜最高の恋人〜 (原題: 힐러)

 

次へ

 

 ある日、ヒーラー(チ・チャンウク)のもとにチェ・ヨンシン(パク・ミニョン)のDNAを採取するよう依頼が来ます。

 

ヒーラーは依頼のために、パク・ボンスという記者を名乗り、チェ・ヨンシンに近づきます。そこから2人の関係が始まっていき、、、。💗💗

 

次第に惹かれ合っていくが、2人が過去で繋がっていたこと、2人の父親が不幸な事件に関わっていたこと、その事件の真実を知ろうとすると命の危険があること、、。

 

明らかになる真実が2人を苦しめる運命に、胸が締め付けられました。

 

守りたい人大切な人を考えさせられる作品でした。

 

www.youtube.com

 

そして、OSTも素敵!!

 

主人公ソ・ジョンフ役の、チ・チャンウクさんが歌う、"Watch Over You" がドラマの世界観を思い出させてくれます。

ざっくりとした説明ですが、ぜひ観ていただきたい作品です✨

f:id:nonosa-ma:20210109205545j:image

 

 

2. 麗 〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 

            (原題:달의 연인 - 보보경심 려)

 

次へ

このドラマは2016年に放送がスタートされました。中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」のリメイクです。

 

 化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、溺れそうになっている子供を見つけ、助けようと湖に入ったら自らが溺れてしまい、目を覚ますと高麗時代のお風呂の中に!!

 

しかも、そこは皇子たちのお屋敷のお風呂で、女性は入れない場所のためみんな大慌て。何とか抜け出せたが、状況は呑み込めないまま。

  

 周りの人から話を聞き、状況を理解していくコ・ハジン。

現代から高麗時代までタイムスリップしてしまい、へ・スというこの体に乗り移ってしまったと悟ったコ・ハジンは、へ・スとして生き抜くことを決めます。

 

    f:id:nonosa-ma:20210111165126j:plain

 

 皇子たちと次第に親しくなっていくヘ・ス。厳しい王宮の世界で生きていくうちに、第2皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)にと距離を縮め、2人は恋に落ちます。

 

しかし現実は甘くはなく、後継争いによってヘ・スと皇子との仲も、兄弟同士の仲も険悪になっていきます。

 

へ・スとワン・ソの恋が歴史を変えるのか、、、。

f:id:nonosa-ma:20210111163634j:plain

 

  激動の時代を生き抜こうとするへ・スの天真爛漫でありながらも、強くたくましくなっていく姿に勇気をもらえます。

 

 また、俳優陣が美男美女ばかりで、見入ってしまい、特にIUちゃんの美しさには、もう虜になってしまいます!!

ちなみに、私は第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)が好みです(●^o^●)

 

 

全30話で、少し長いと感じられるかもしれませんが、このドラマは、いろいろな感情を感じさせられます。

 

www.youtube.com

 

 

3.恋のゴールドメダル ~僕が恋したキム・ボクジュ~

 

  こちらは韓ドラのブコメの王道と言っても過言ではありません!💗

 次へ

 

ハヌル体育大学で巻き起こる、青春ラブストーリー。

 

 ヒロインは、重量挙げ部の期待の星キムボクジュ(イ・ソンギョン)。大学でイケメンと人気の水泳部員であり、小学校の幼馴染でもあるチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)に再会します。

 

 ある日、ボクジュはお父さんが勝手に持ち出してしまった他人の持ち物を返しに行くと、そこで肥満クリニックの医師でジュニョンの従兄、チョン・ジェイ(イ・ジュユン)と出会い、初めての恋に落ちます。

 

 ボクジュは重量挙げ選手だということを隠して、肥満クリニックに通うことを決心するが、父親やコーチに見つかってしまい、、、。

 

心配したジュニョンは、自分がボクジュに好意を抱いていることを自覚していきます。

 

 そして大変な時、いつもそばにいてくれるジュニョンに次第に惹かれていくボクジュの恋心がとてもキュートです!!

 f:id:nonosa-ma:20210111162628j:plain

運動も、恋も、家族や友達のことも、全力で向き合うひたむきなボクジュの姿に、元気をもらえます😉

 

 

 先程紹介した、「麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~」にも出演した、ナム・ジュヒョクさんの初主演作品となっています!

こちらでも、完璧なイケメン役として登場しています!

 

 ドラマを見終えた後に、いろいろな場面をよみがえらせてくれる歌も注目ポイントです(●^o^●)

 

 そして、韓ドラの四天王といわれるイ・ジョンソクさんが特別出演しています!!💛

  f:id:nonosa-ma:20210111163658j:plain

 かっこいい~😂

 

 

youtu.be

 

 

 

4.彼女はきれいだった

 

 話題となったあの「梨泰院クラス」の、パクソジュンさん主演作品です!!ルックスと仕事が完璧な副編集長と幼馴染の恋愛物語です。

 

f:id:nonosa-ma:20210111162048j:plain

 チ・ソンジュン(パク・ソジュン)と、キム・へジン(ファン・ジョンウム)は、小学生時代の幼馴染。相思相愛だった二人は、ソンジュンの転校によってばらばらになってしまいます。

 

 時は流れ、へジンが就職活動をしている頃、ソンジュンから15年ぶりに連絡が!!

 

待ち望んだ再会のとき、子供の頃ぽっちゃりだったソンジュンがイケメンに成長しており、反対に、成長するにつれ、美人の面影がなくなったへジンは、美人な親友のハリに、

”綺麗な頃の私を演じてほしい”と頼みます。

 f:id:nonosa-ma:20210111162818j:plainf:id:nonosa-ma:20210111162754j:plain

 

 へジンが就職した先は出版社の別の部署でしたが、ひょんなことからファッション雑誌編集部の新人として働くことになります。

 

 するとそこに、ソンジュンが副編集長として現れ、二人は予想外の再会を果たすのです。

 

ソンジュンに幼馴染のキム・へジンだと気づかれまいと振舞いますが、無意識にしてしまうへジンの言動にソンジュンは気がつき始め、、、。

 

 長い年月を経て結ばれる運命的な二人がどうなるのか、大切な人の気持ちと、自分の気持ちの間で揺れ動く彼らの最後まで続きが気になる作品となっています。

 

youtu.be

 

大まかなあらすじ紹介になってしまいましたが、、、。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(^。^)