nono’s blog room

**趣味 日常生活 人間関係 将来のこと**

1月の中国ドラマ🐼(网剧)

1月13日に、新たに始まる中国ドラマを紹介します!

私が一番好きな中国の女優、邢菲(xíng fēi)ちゃんのドラマとなります⭐️

《我的小确幸》(英訳: My little happiness)

一度、《致我们暖暖的小时光》で共演し、結ばれなかった2人だったが、今回は結ばれるのか、、!!💕

楽しみです!

youtubeで視聴できます!

f:id:nonosa-ma:20210112060750j:plain

f:id:nonosa-ma:20210112060754j:plain

中国の恋愛ドラマの、何がいいかと言いますと、、、

男性がハイスペックで、恋愛に奥手な設定が多く、誰かを一度好きになると、超夢中だけど、ツンデレというところかなと思います。(女性目線で)

見ていてもどかしい><!

女性もツンデレな部分はあります。でも男性よりは、好き〜!っていうのが、だだ漏れという印象です( ´ ▽ ` ) すごく可愛い💕

そして、2人があらゆる試練をクリアしていて、やっと!!!💗という過程がいいんですね〜

 中国の恋愛ドラマの、感覚的に日本と違う男女間の関係性がおもしろいと思っています。こちらの期待以上に、ドキドキハラハラさせてくれます😂

おすすめの中国ドラマを、いずれ紹介しようと思います!

(邢菲ちゃんのドラマ作品集も書きたい)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪